ブログ
シウィのチラシ裏 雑記
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近気付いたというか前々から不思議だったんですが
どうやら私のPC環境だとCTRL+Zが効かないというこが発覚した
USBキーボードが行けないのかM/Bがいけないのかはたまたペンタブがいけないの理由は不明
絵を頻繁に描くわけでも無く多少手間が掛かる程度(設定等)なのであまり気にしていないがちょっとだけ気になった次第
あと上記の症状と連鎖的に起きてるんだけどFireAlpacaでALT+E+Zで取り消しの設定にしておくとバグる
具体的にはスポイトしか使えなくなる
これは、一度保存したりしてFireAlpacaを再起ですね
地味に使いづらいです

OS入れなおして検証したいもののPhotoshopのディスク紛失してしまい入れ直すのが困難(主に探すのが)なので現状維持でございます

でもそろそろOS入れて丸1年なので入れ直したいですなー
2014.02.01 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Twitterで十分暴れてますが生存報告です。
半年も書かないとかここのブログじゃ割とあるよ・・・!
知り合いなんて三年くらい書いてねーじゃん!
ってな感じで自分で自分を慰めてます
今年入ってからまた本格的に艦これしてましてね
デイリー毎日消化してウィークリーも消化してますし東方艦隊?なにそれおいしいの
資源が5桁貯まると大型回して目的の子が出ずにすっからかんになった資源見て「もう大型回さないよ!」と言ってはまた貯まると回すというループしてます。
悪循環って怖いね

あとは最近スクフェスも頑張ってます。LP溜まったらやる程度ですがイベントSRくらいは手に入るので楽しめてます
パズドラも・・・まあほどほどにねスタミナ使い切ることは稀ですが
2014.01.27 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、当ブログは4周年を迎えました!
だがしかし、まともに更新もしてないのに4周年とかおこがましいと思った私は一晩考えた















しかし・・・・

























結局ナニも浮かばなかったよ!!


追記長し
2013.05.16 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
プリナナgoogle
プリナナでググると三番目に出るよ!?
プリナナってなんぞやって人のために簡単に説明するとブヒれる萌えスロです
カントク先生のキャラデザによるシャフト制作のアニメーションで大変私好みなんです
底値になったら買うぞ!
2013.04.18 Thu l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ペンタブ初めて買ってみました
ガチ勢目指して頑張る・・・
ちなみに買ったのはこれ

Wacom ペンタブレット Mサイズ ブラック フォトショップエレメンツ&ペインターエッセンシャル付属 Bamboo Fun CTH-670/K4
2013.04.11 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
