ブログ
シウィのチラシ裏 夏に奏でる僕らの詩
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無事に体験版プレイ終わりました
序盤?の2章までというちょうどいい長さでGOOD
さすが紫!俺たちに出来ないことをry

感想というか印象に残ったのがやっぱ海が動いた事ですね
リアルかってきかれたら正直アレなのですが今まで無かった新鮮さがありました
OPはいつも通りランティスの芸n・・・橋本みゆきさんですね
個人的には勢いが足りない感じで物足りませんが作品とはマッチしてる感じで良いです


2010.02.03 Wed l 夏に奏でる僕らの詩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
体験版を解凍して開いてみると64Bit版exeファイルまでありました
無題
txtを読んでみると
○64bit実行バイナリ
 cmvs64.exeは次々回作に実装予定の64bitOS専用実行ファイルです。
 α版であり、コードの最適化などが行われていません。
 テストバージョンなので、動作確認にのみ使用して下さい。

とのことで読まずに64でやった自分はセーブしようとして見事にフリーズしました
今度は32の方で起動してみてセーブだけはされていることを確認して中断しました
紫の体験版って地味に初だったのですが長いですね
メーカーによっては√直前まで公開しちゃうとこもありますが個人的にはあまり好きではないです
なぜかって?それはやはり体験版ってのはその作品の雰囲気を感じるだけのものと感じているからですね
というのは建前で、ぶっちゃけセーブデータが流用出来ない場合が多いからですね
体験版で√前まで読んだのに製品でスキップ出来ずにまた最初からとか苦痛でしかない

さて中身ですが2章序盤まで進んで男が主人公しか出てきてないというエロゲっぷり、いやまあエロゲですけど
サブキャラはいったいどこで出てくるのか楽しみではありますね
そろそろ出てくる気もしますが真夏の設定だと真夏とは絡まないんですかねこれ、気になるところです

2010.01.30 Sat l 夏に奏でる僕らの詩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日はなつうた(夏に奏でる僕らの詩)の体験版公開日!でも実は昨日から出てたらしいです
ちなみに参考までにキャストを(敬称略)
葉山歌音役 木村あやか
大空真夏役 風音
姫宮ほのか役 まきいづみ
御崎果歩役 桜川未央
芹沢優佳役 倉田まりや
ヒロインはここまでで以下サブキャラっぽいです
沢渡なるみ役 野神奈々
佐竹大翔役 小池竹蔵
支倉大吾役 都夢繰豆


自分は今書きながら体験版を落としていますが睡魔と闘いながらこの記事書いてるので明日プレイしてみます
今作はシステム周りをいじったらしく少し楽しみであり少し不安でもありますねぇ
バグがないといいのですが・・・
バグ情報などはスレは見れば一発なのでしょうが体験版プレイ前に変な先入観が入ると嫌なので控えてますキリッ
主題歌もまだ聞いてないので体験版でまとめて楽しむ予定です
感想は後日
ミラーサイトですが一応リンクを
http://kokoron.madoka.org/mirror/purplesoftware.html

個人メモ
今月購入予定 鬼まり。
2月 WHITE ALBUM 2(△) ねこねこファンディスク3(△)
3月 現時点でなし
4月 戦女神VERITA(◎ *キャンペーン店舗で予約する)

WHITE ALBUM 2は前にも言ったかもしれませんが無印をプレイしてないのですが丸戸なので様子見て購入
ねこねこは様子見て買うつもりですぶっちゃけまだ詰みゲ消化してないので判断材料がない
戦女神VERITAはアペンドディスク欲しいのでキャンペーン店舗公開待ちですね
姫狩りのリリィやまおーさまが出るらしいです

化物語4巻なでこスネイクの売り上げが凄いらしいので少し書こうと思ったのですがもう力尽きそうなので今日はこの辺にしますね
いつもこのくらいの更新を毎日書けるといいのですが何か考えねば・・・主に仕事中に
2010.01.29 Fri l 夏に奏でる僕らの詩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
